WCS2009砂トリルいば神秘

ネタもないしこのカテゴリ使ってなかったので更新(

WCS2009ルールでの俺のパーティ完成版。
ルールはダブルバトル 4on4 禁止級禁止 持ち物ポケモン重複禁止 Lv1~50
くらいだったかな。さてパーティ


テーマは砂トリルいばラムキー神秘。砂や毒で相手のHPを削っていき、終盤はいばるで強化したドサイドンで一掃する。
対天候パとの勝率は悪い。それ以外はそこそこ。
どうせこのブログを見てる人とはもうこのパは使わないと思うので公開。



HippHop!/カバルドン(すなおこし)ラムのみ Lv50
じしん まもる いわなだれ かみくだく
なまいき H196 A151 B138 C81 D136 S46


DarkMoon.../クレセリア(ふゆう)カゴのみ Lv50
ねむる サイコキネシス どくどく トリックルーム
のんき H227 A90 B187 C92 D150 S85


Only 1V.../ドータクン(ふゆう)オボンのみ Lv50
しんぴのまもり いばる シャドーボール トリックルーム
のんき H172 A100 B183 C98 D137 S34


DO★SAIDON!/ドサイドン(ハードロック)キーのみ Lv50
じしん まもる みがわり いわなだれ
ゆうかん H222 A177 B150 C68 D107 S40



配分とか
カバルドン
確か0.75地震+砂で猿が一撃。後はDに全振りで残りHだったような
回しててメガヤンマが辛かったので岩雪崩を、ラティオスクレセリアをさらに早く潰すために噛み砕くを使用。
初手ダクホやいばるコンボ等にいいラムの実を採用。

クレセリア
確かHB全振り。
トリル始動、毒で削る、眠って一気に回復というサポート要因。速い奴らから集中攻撃されてもトリル始動先手眠るで問題なし。挑発を使ってくる奴はサイコかカバに弱いので攻撃技は安定するサイコキネシスに。
初手ダクホやねむかご等にいいカゴのみを採用。

ドータクン
確かHB全振り。リアル1V1U1T1Sというカオス個体。
トリル始動、いば神秘で暇にならない。クレセグロスとのタイマンになれば負けないだろうシャドボを投入。
後から出てくるような銅鐸対策でも1発は耐えるだろうからオボンを採用。

ドサイドン
HD全振り。いばるでどうせ攻撃は上がるので攻撃には振らなかった。砂嵐が続いてれば身代わりは壊れなかったり4倍でも倒れない時もあるぐらい硬い。
いばしんぴきーで攻撃を上げてもらってタイプ一致の強力全体攻撃で相手の止めを刺す。相手がこっちの守る読みで攻撃されなかったりこっちの攻撃読みで守ったりしてる間に身代わりを張るとうまい。
特に特に持たせるものもないのでコンボ用のキーを採用。


そこまで細かい調整もしてないので真似なら簡単に出来そう。
役に立てばいいな!