W09サルドーブル

ポケモン もちもの
ゴウカザル オーバーヒート アンコール ねこだまし がむしゃら きあいのタスキ
ドーブル ダークホール ぜったいれいど へんしん トリック こだわりスカーフ
メタグロス アームハンマー バレットパンチ コメットパンチ いわなだれ ラムのみ
ラティオス めざめるパワー地 りゅうのはどう みがわり まもる いのちのたま

↓見せ合い用の追加候補

ギャラドス ストーンエッジ りゅうのまい たきのぼり まもる ソクノのみ
サンダー 身代りor熱風orめざパ氷 左からどれか2つ 10まんボルト まもる たべのこし
マニューラ れいとうパンチ ねこだまし けたぐり まもる たつじんのおび
カビゴン おんがえし かみくだく じしん のろい オボンのみ

テンプレ。
対策されても不利にはなりづらい先発の猿ドーブルにいつでも安定のラティグロスを組み込んだパーティ。


ゴウカザル
 無邪気のCS極。格闘技が無くて変ってよく言われるけど、無くて困るのがカビゴンしかいないから切った。我武者羅でも十分戦えるしタスキとの相性もいい。てか格闘技って実際カビゴンピンポイント?半減多いし。


ドーブル
 陽気のHS極。変身する暇多くないから、そのうちHP削ってBDにまわして硬くする。前歯か零度で迷ったけど、相手を倒せる零度を選びました。ダークホール禁止のルールではサルドーブル自体弱い。


メタグロス
 意地っ張りコメバレでラティ確定、控えめヤンマのさざめき2耐え。テンプレ。守るよりも攻撃技のほうが使うことが多かったから技は合ってた。仕事はラティオスのサポート。


ラティオス
 臆病のCS極。広範囲命中安定威力それなり連発OKの竜の波動を採用。サブに半減へのめざパ地面。みがまもでターンを稼いでドーブルグロスに縛りを解除してもらう。


見せ合い6→4にパーティを改造してみるとすると
上4匹はこのままで、弱点を補うポケモンつっこめばいい感じ。入れるとすると


ギャラドス
 陽気S最速130抜き、竜舞滝登りでサンダース確定1、残り耐久。こいつはほぼ確定。上4匹の苦手なポケモンに威嚇やタイプが刺さる。相手が寝てる間に竜の舞を積んで攻撃したり。


サンダー:
 臆病配分はまだ考えてないけどダブルのテンプレ耐久サンダーでいいと思う。サンダー入れると安定するじゃん!


マニューラ
 陽気AS252。弱点突いてできるだけ一撃必殺。猫だましがエテボースに先制されない。達人の帯を持たせて耐久を上げることでラティオスにタイマンで勝てる(素流星を耐えて冷凍P確定)。氷格闘が弱点なパーティ相手に。


カビゴン
 勇敢配分はまだ考えてない。トリパ対策第二段。何かと安定する。


とりあえず相手が寝続ければ強い。