2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラティオスとグラードン

相性いいよね。ラティグロスには劣るけど。 でもラティはループ産しかいないしグラも1匹しかいない なので誰かください たなかたんに頼もうかな^q^

寝落ち

たなかたんとWi-Fiタワー登ってたらたなかたんが昼間から寝落ちしました 一時間待ちましたが起きなかったので切りました(

DSC

1代目 QDS よく落としていたらLRボタンが壊れた 強くタッチしすぎたのか下画面にヒビ よく落としていたからか上画面が真っ白 2代目 DSL 特に落としてないけど上画面が分離しかけた 特に落としてないのにLRボタンが壊れた ズイロード孵化のし過ぎで十字キー下…

ルギアとレックウザの弱さ

ルギア 殴り合いの多いGSでの耐久形は動きづらい=決定力が無い 弱点がメジャー 電磁波、威張るくらいなら他でできる →伝説枠を使ってまで選択する必要が無い レックウザ 素吹雪が吹き荒れるGSでは動きづらい 特性で味方をサポートしようと思うと襷が奪われ…

やらないけど考える

使用率が最も低いルギアとレックウザを入れたパーティを作る。

ダダダダウン

成績が悪いので、ゲームからちょっと離れて勉強します・・ 育成は停止、対戦は普通にすると思う(ぁ とりあえずディアルガ1匹捕まえて勉強に集中することにします

ルギア

瞑想ルギアを使ってみて微妙だった。 欠点 吹雪に弱い 雷に弱い これだけで致命的。 羽休め連打してれば麻痺凍り急所 後は突破されるのを待つだけ。 吹雪雷と言う事はノオーオーガが弱点なわけで、それはバンギグラードンでは対策しきれない。レックウザはも…

1BOX

ついにGS用ポケが1BOXになりました。 伝説も全種完備! 気づいたけど俺ってメジャーしか育成してないなあ・・ PC初期化してからまた広場に書き込めなくなった。 GSルールで対戦したいお・・ そんな恵まれない環境があるからか、今日も俺の運が輝きました。 5…

クレセリアvsユクシー

基本似てる二匹を選ぶ クレセリア ・HPが高い ・90属より遅い=トリックルーム発動時先手を取れる ・特有の技: つきのひかり、サイコシフト、みかづきのまい、こごえるかぜ →総合耐久がユクシーよりも高い。グラードンと組むなら月の光が鬼の強さ。グラが鉄…

ふかほすうげんしょうび

こぴぺだけど 1月12日 2月14日 3月3日 4月1日 5月1日 6月11日 7月7日 8月21日 9月7日 9月28日 10月31日 11月21日 12月14日 12月24日 12月25日 どういう区切りなのか分からないのがいくつかある。 8月21日とか半端すぎ。なんで俺の誕生日だから?(

潮吹きのダメージ計算

いや潮吹きに限ったことじゃなくて0.75ダメージについて疑問。 潮吹きでたとえると 元150 * ダブル補正0.75 * 一致1.5 * 雨補正1.5 =253.15 → 切り下げで235 になるのか 元&ダブル補正112 * 一致1.5 * 雨補正1.5 =252 になるのかのどっちなんだろう 教え…

手助け+ディアルガパルキア

手助け流星で多くのぽけもんが散る。 手助け波動弾で硬いディアルガが散る。 手助け雷でカイオーガが高乱数。 手助け大地の力程度でメタグロスは散らない。 でも手助けオーバーヒートならメタグロスも散る。 手助けを使えてメタグロスをシュンサツできるポケ…

リフレクターvsおにび

おにび: メリット ダメージが入る ターン制限が無い デメリット 眠るで回復される アイテムで回復される しんぴのまもりで無効にされる ちょうはつで打てなくなる 技が外れる 炎タイプには効かない 1対ずつ当てないといけない リフレクター メリット 相手2…

コメントを隠す

コメント画面を開くまでコメントが表示されない用にはどうやって設定すればいいんだろう。 コメント画面開くリンクに「コメント(n)」って表示されるやつです。 できた・・・のかなあ。 過去記事のコメントが隠されないのは仕様が反映されないからか。