バトレボダブル最強パry Part2

イムリーな記事をアーマーさんとT@Kさんが書いてたけどきっと偶然(
直感パーティ構想。カイオーガメイン。

カイオーガ だくりゅう しおふき かみなり ふぶき こだわりスカーフ 臆病CS
カイオーガ だくりゅう しおふき かみなり まもる ラムのみ 臆病CS
ギラティナ シャドーダイブ ドラゴンクロー こごえるかぜ おにび ラムのみ 生意気HD
ミュウツー はどうだん かみなり ふぶき まもる ラムのみ 臆病CS
トゲキッス このゆびとまれ エアスラッシュ マジックコート しんそく ラムのみ 穏やかHBDS
ユキノオー こおりのつぶて ウッドハンマー ふぶき まもる オボンのみ 冷静HCD

名前欄に色付けてみたけどどっちのほうが見やすいかな
見た感じ普通のGSパ、しかしアイテムポケモンが重複している。
ダークライ6体よりは安定してると思う。修正点はたくさんある。
ミーサパと対決させようかと思ったけどルールがまったく違うのでスルー。
適当に思いついた選出
vsオーガルンパギラグロスパルバンギ
ミュウツーユキノオーギラティナラムオーガ
相手はカイオーガ二体を見てルンパは入れてくると思う。ハバンの可能性が高いパルキアも入れたい。バンギラスも結構刺さってるので入って最後はメタグロスギラティナ
こっちはラティオスの攻撃でバンギ以外確定ラインに入っているので、ラティオスを重宝しながら戦う。ラティオスへの攻撃を守るためのトゲキッスを選択、オーガに突破される可能性があるのでユキノオー、鬼火を入れてバンギの行動制限するためにギラティナを入れて決定。ラティオスは最後に全抜きしたいので後発に置いておく。


vsダークライ*6
スカーフカイオーガトゲキッスミュウツーラムカイオーガ
相手のどちらかが襷スカーフ持ちだと完全に寝かせられる。それ以外なら潮吹きで倒せるはず。それか避けろ。マジックコート安定


猫だまし持ちも欲しいよなあ。キッスをドーブルにしてみる?