W64幻パ

幻だけでのパーティ作成
まずコンセプトから
幻だけでパーティを作るとするとジャンルは雨パかグッドスタッフのどちらかになります。
まずは雨パから


ダークライ@こうかくレンズ
ダークホール まもる あくのはどう れいとうビーム
おくびょうCS
竜タスキ潰し。


マナフィ@しめったいわ
あまごい まもる こごえるかぜ エナジーボールスキルスワップ
おくびょうHS
サポート。スキスワ先はジラーチしか居ないのが問題。


ジラーチ@たべのこし、ラム
かみなり みずのはどう まもる ねむる
おだやかHD
雨のお陰の必中雷や威力UP水の波動で相手の行動を制限。マナフィからうるおいボディをもらえれば1ターンでHP全回復できる。


ミュウ@こだわりスカーフ
だいばくはつ ばかぢから オーバーヒート トリック(ねこだまし
せっかちむじゃきAS
ねこだましGBA厳選XD所持必須と条件が厳しい。攻撃面は種族値が100しかないので過信は禁物。


アルセウスもののけプレート(ゴースト)
シャドーダイブ しんそく りゅうせいぐん まもる
ようきせっかちむじゃきAS
爆発避け。苦手な竜は流星群で潰せる。


デオキシスきあいのタスキ
かみなり しんそく まもる れいとうビーム
ACS上がる性格 CS
攻撃面が上がる性格なら130族まで、素早さが上がる性格ならスカーフ無補正95族まで抜ける。最速スカーフオーガとかは無理。




雨の意味が少ない・・・!?