レックウザ考察するんかな!?

努力値配分 概要
C252 S252 ベース
A164 H振りホウオウの身代りが壊れる程度
H4 B28 グラードンのW岩雪崩を2回耐える程度
C28 H振りパルキアを流星群で確定にできる程度
H4 D84 ヤチェ込みでM2のW珠吹雪を耐える程度
S220 最速90族を抜ける程度


  • しんそく レックウザなら9割入ってくる。隣のヌケニンへのふいうちを無効化できる技でもある。
  • りゅうせいぐん これも9割がた入ってくるメインウエポン。レックウザは打ち逃げ系ではないけど威力が魅力。
  • りゅうのはどう 流星群を覚えさせるのが面倒とかとくこう下げたくない時に。
  • ドラゴンクロー 物理形のメインウエポン。威力が低い。
  • げきりん 打つときの大体が運に左右される。それでも威力は高い。打ったその時が最期
  • だいもんじ 外れても泣かない。雨の効果を特性が消せるのでグロスに強い。
  • だいちのちから ディアルガバンギラスドクロッグにも当たる。ドラゴンタイプと相性がいいので結構合う。
  • きあいだま 大文字からさらに命中が下がる超不安定技。まあ世界一の人もクロスチョップ使ってたし素雷の命中と同じと考えればそうでもないかも。これもバンギディアに。
  • オーバーヒート 玉無しでパーティがグロスに弱いとき
  • エアスラッシュ 隣が猫持ちでパーティがルンパに弱いとき
  • いわなだれ パーティがホウオウに弱いときに
  • まもる メジャー技
  • みがわり 縛った相手の守る読みや読みあい自体が得意でないとき

結局考察といえるのか分からなくなった