ポケモン対戦inバトレボ vs改造厨の巻

新作パーティができたのでバトレボランダムダブルに潜っていたのだ。
今回使ったのは
カイオーガ カイオーガ ディアルガ アルセウス トゲキッス ハリテヤマ
というパーティ。ポケモン重複してるけど道具は重複していないので結構良心的なパーティであると思う。


今回対戦してくださったのはMasterOfPB■という方。■は多分文字化け。
見せ合い開始。相手のパーティは
デオキシスSF ピカチュウ ミカルゲ色 ハッサム クロバット カビゴン
ミカルゲ色・・・ということは改造厨か・・・オラワクワクしてきたぞ」
トリル展開から相手のターンに持ち込ませないために、ディアキッスアルセオーガを選択。


さあバトル開始。対峙する俺のディアキッスvs相手のデオピカ
猫だまし挑発読みでキッスこの指ディアトリル選択。
デオキシスの ダークホール
「なんwwwwwだとwwwwwwwその発想はなかったwwwwwwおれのマジコキッスがががががが」
ディアはラムで回復するもトゲキッスは寝かされてしまう。ピカチュウが蛍火(!?)でとくこうをあげたあと俺のディアルガがトリル展開。次ターンに移る。
「ククク俺のディアルガは最遅+1・・・ピカチュウデオキシスに抜かされるわけがないぜwww」
デオキシスの ぜったいれいど!  ディアルガは たおれた!
ピカチュウの 10まんボルト!  トゲキッスは たおれた!
「なんでやねんwwwwwwなんでやねんwwwwwww俺の最遅ディアルガがガガガガガガwwwww」
仕方なく俺はアルセウスと鉄球オーガをくりだす。
「流石に鉄球オーガは抜けんやろwww潮吹き神速でオーバーキルしてやるんぜwwwwwww」
アルセウスの しんそく!  ピカチュウは ふしぎなまもりで ダメージをうけない!
デオキシスの ぜったいれいど!  アルセウスは たおれた!
ピカチュウの 10まんボルト!  カイオーガは たおれた!
「マジありえんwwwwwwwwありえんごwwwwwwwwありえってぃーwwwwwwwww最遅カイオーガしっかりしろwwwwwwwwwアルセウス神速当てろwwwwwwwwwwwつよwwwww相手つよwwwwwwwwうひょーwwwwwwwwwwwwww」


YOU LOSE


対戦ありがとうございました。惜しかったですね。次は負けませんよ!