セレビィ考察

ネタバレっぽい
ネタバレ:俺はセレビィ好きです

昔くじで取ったパペットセレビィ。指が入りにくくて動かしづらい。



まずは映画から。
今回もセレビィはやられ役っぽい。こいつだけ不遇すぎなんじゃないだろうか・・前回に加えてサトシ達はまた時を飛ぶか?
ゾロアゾロアーク
ゾロアは仲間を探してて、ゾロアークは町で暴れる。ジュラシックパークみたいな感じで終わりそう。
今夏はカナダでおとなしくしてるので冬にDVD送ってもらおうと思います。


ゲーム。
劇場で配布。
どっかで聞いたけどほこらでセレビィのイベントがあるらしい。でも映画とは関係ないのかな。次回作ブラック・ホワイトでもなんか役に立つんかな。
覚えてる技は全部レベル技だったと思う。
プレシャスボールはロマン。

  • 対戦考察

種族値は全て100の合計600。数々のルールに出場できないし、できるルールでも捕獲困難・使用困難なおかげで影が薄い。
タイプは草・エスパーで、強いエスパーをくさが台無しにしているもったいない子。
見た感じこんな感じ。


使えそうな技を見てみる
リーフストーム タイプ一致の打ち逃げ技。滅びの歌と相性がそれなり。
ほろびのうた 強制交換技。積み始めたマナフィをどかせる。
とんぼがえり 受けに来たナンスから逃げる技。相手に合わせて交代もできるので滅びの歌と相性がそれなり。バトンは歌も引き継ぐから要らない。



続かない