GS44 ホウルン

俺のGS44用ホウオウルンパパーティです。


ホウオウ ラムのみ
せいなるほのお ブレイブバード みがわり まもる
いじっぱり H調整 S調整 A残り
ドーブル抜けるようにS振って天候用にHを16n-1にして残り攻撃に振ったアタッカー型。HP消費が早かったりラムのみが発動しなかったりと苦労。しかしダクホが怖いのでラムは外せないコマッタ


ルンパッパ クラボのみ すいすい
ねこだまし こごえるかぜ くさむすび やどりぎのたね
臆病 H調整 C調整 S最速 BD残り
相手のルンパがきついと思ったからSに252振ってHは天候用に16n-1、H252カイオーガを草結び2発で倒せるとこまで振って残りBD。初手に麻痺入れられてオーガに全抜きされるなんてのもよくあるからクラボを持たせてみた。前はパウダーだったけどクラボのほうが全然いいな。


グラードン いのちのたま
じしん いわなだれ みがわり まもる
いじっぱり ほとんどAS
手助け珠で超火力で攻める。身代りと命の珠でHPがかなり減る。持ち前のパワーで終盤の全抜きを狙う。攻撃最大珠手助けってロマンじゃね


クレセリア たべのこし
こごえるかぜ つきのひかり くさむすび てだすけ
なまいき ほとんどHD
色違いでNNきらり★。ただ単にゴージャスから出る色違いクレセリアの月の光できらきらやりたかっただけ。だから性格もなまいきと妥協レベルではない。こごかぜ1回じゃ誰も抜けないからいつも手助け連打でいつも放置されるから月の光つかえねー。失敗作でした。別のパーティで使う予定



グラードンが刺さる場合が多い気がした。持ち前の超Kyo運でグロスが珠地震で落ちることも何度か。
何か変える場所といえばやっぱりギラティナ対策が甘いから、徳島二位みたいにクレセをカビにするといいかも。グラが地震打ちづらくなるけど。俺は自爆カビ持ってないけど。誰かくれると嬉しいんだけど。
あと全体的に足が遅い。守るこごかぜ読みで守られたら目も当てられないから身代りが機能するんだけど、それを読まれたら不利になりそう。まあ俺だからしょうがない


グラードンの魅力を見つけられたパーティでした。