GS44 竜パ

ネタで組んだけどなかなか強かったパーティ。
コンセプトは同速ゲをできるだけ回避し、読みと立ち回りで相手を潰していく。
ドラゴン4匹の重火力です。


レックウザきあいのタスキ
しんそく いわなだれ まもる オーバーヒート(後にりゅうせいぐん
むじゃき Aいわなだれ+神速でH252ホウオウ確定 C残り S252
天候を消して相手の天候依存を潰す


ディアルガこだわりスカーフ
りゅうのはどう はどうだん オーバーヒート いわなだれ
ひかえめ C残り D確かラティの球流星耐え S最速ドーブル抜き
スカーフホールやスカーフ爆破をされる前に潰しに行く。エアロックで雨補正無視のオバヒがグロスによく刺さる。いわなだれよりも流星群や雷のほうが欲しかったかもしれない。


ラティオス@いのちのたま
りゅうのはどう くさむすび まもる りゅうせいぐん(後にみがわり)
おくびょう CS252
速いので縛り能力が高い。


ガブリアス@たつじんのおび
じしん ドラゴンクロー いわなだれ まもる
ようき AS252
物理アタッカー。ドラゴンクローの威力は低いものの、無振りパルキアなら超乱数1。



使っていてバンギ、グロス、トリパに弱かったので、ガブリアスを抜いてメタグロスを、技をカッコ内にしたのが最終形。使ったメタグロス


メタグロス@ラムのみ
アームハンマー いわなだれ バレットパンチ だいばくはつ
ゆうかん HA252
アームハンマーが強い。先制技も強い。いわなだれも強い。



勝率の5割はいわなだれのひるみ追加効果でした^q^
いわなだれ強すぎますね。ダークホールなんかよりも強いと思います。