GガチS勝負

この5連休の間、GSルールでたくさん対戦しました。


一番使ったのはやっぱりオーガルンパノオーディアルガ
オーガルンパ安定しますね(
GSは思考停止の潮吹き吹雪等が強いのでこれは超テンプレパですね。
全員が吹雪を持っているので相手のMノオー等にも普通に対抗できます。
ルンパノオーの相性はいいのに、種族値が低いので残念です。あと少し火力が高ければ倒せたのに・・なんて事が多いです。
ディアルガはまさかの特防特化ですが、結局は確定2まで持っていかれたりするので臆病控えめの方が使いやすそうかなと思ってます。


勝率がなかなかだったPT
アグノムギラティナメタグロスカビゴン
見て分かる爆発パですね(
伝説が1匹しかいませんが、爆発の火力ならあまり気になりませんでした。
初手爆発orじらしてのギラティナの身代わりも決まりやすかったんですが115族より早いのが2体並べられると困ります。ただやっぱり爆発は強いです((
あと物理ギラティナ強すぎありえん。シャドーダイブがチート級の強さですね(
ギラティナは3年前に捕まえた今はもうLv100の糞個体なので、個体値底上げはしたいと思ってます。でも糞固体でも強いよ!!




今度はトリパでも作ってみたいです。